tacky-kun’s blog

自分の書きたいことを書いて行きます

イエニスタ移籍!彼の年棒と実力はどれほどなのか?

ヴィッセル神戸への移籍が決まったイニエスタ。彼の推定年棒は驚愕の32.5億円と報道されました!
一般人からすると想像もつかないような値段ですが彼の最高市場価値は2012〜2013年頃でなんと89億円でした!
今が34歳なので20代後半くらいが彼の最盛期だと思われます。
これほどの市場価値を生み出す彼の功績、実力はどんなものなのか調べてみました!

まずは代表歴ですが
U-15スペイン代表(2000)
U-16 スペイン代表(2000-2001)
U-17 スペイン代表(2001)
U-19 スペイン代表(2001-2002)
U-20 スペイン代表(2003)
U-21 スペイン代表(2003-2006)
スペイン代表(2006-)
※スペイン代表通算125試合出場13得点

す、すごい...
得点が少ないと思われるかもしれませんが彼のすごいところは得点力ではなく芸術パスによる魔法アシストで動画を見てみると本当に美しい美技でした!

twitterなどで盛り上がりを見せるイニエスタ移籍...!
これからの彼の活躍からは目が離せません!