tacky-kun’s blog

自分の書きたいことを書いて行きます

ピクシブ(pixiv)社長、アイドル 虹コンの元メンバーへのセクハラで提訴!セクハラ内容は??

つい最近、アメリカの人気俳優、モーガン・フリーマン氏が8人の女性からセクハラ被害の告発を受けました。内容としては何回も体を触ろうとしたり、下着をつけているかと聞いてスカートをめくろうとしたりした、体について色々なことを言ってきた、女性の胸をずっと見続けていた、インターンの肩を揉んだ、女性にグルグル回るよう指図したなどが挙げられました。

では、今回のピクシブ社長のアイドルへのセクハラの内容はどんなものだったのでしょうか?
訴状によると、3つのセクハラがあったと訴えられています。
①京都旅行に強引に同行し、同じ宿の同じ部屋に泊まることを強要した。
②脱衣所で盗撮行為をした。
③アルバイトとして、全身をマッサージさせた。

以上の3つのうちピクシブ社長永田氏側の代理人は①と③は認めたものの②については一部事実と違うと主張した。
一部と言っても脱衣所を盗撮の一部以外が本当ならもうアウトだと思いますがね...

このような訴えを見ると必ずと言っていいほどtwitterなどで「なぜ断らなかったのか」だとか心無いツイートを見ることが多いですが今回の場合、元アイドルの方はピクシブ社長に生活や仕事で依存している状態だったらしく言えなかったらしいのです。
まぁこれを見ても「世話になってるならそれくらい許してやれよ」とツイートする方もしますが...

そして一番心痛いのは被害者がこのことがフラッシュバックし大学受験を諦めてしまったこと
一人の人生を大きく変えてしまったことはとても大きな罪になります。
権力を持つものは力の使い方を間違えないでほしいですね。
何よりピクシブ社長には家族がいるのですから尊敬されることをしてほしいと思いました!